雨蛙

台風が去ったと思ったら、またまた大地震。 何処に住んでいても不安が募る今日この頃です。梅雨はまだまだ続きそうです。
 

私も相変わらず過酷な人生を送っておりますが、、、って人が思う程真面目じゃないので救われているかも知れません。(笑) しかし、いくら私がいい加減だと言っても社保庁ほどじゃありませんけどね。

そこへ行くと国内の大手金融関係企業は日本人の気質を反映してか重箱の隅々まで精査しまくる事に時間を費やしているのですから素晴らしいですよね。 これだからこそ磐石なのだ、などと錯覚する処も有りますけれど。 そう、日本国民とその気質が汗水垂らして作り上げた郵政資金もまもなく民営化となります。 外資から触れる事の出来なかった340とも350兆円ともいえるその金融資金は 一体どうなって行くのでしょうね。 投資とかファンドとか民間融資とかに疎かった郵政が これからは海外の鵜の目鷹の目、M&A攻防戦を繰り広げなければならないのでしょうか。 日本名の金融機関だからといって安心は出来ません。 ゴールドマンサックス、モルガンスタンレー、メリルリンチ、リップルウッド、サーベラス、プルデンシャル、HSBC、UBSウォーバーグ、シティ・・・・・かならず何処かに形を変えて、、、、ひたひたと・・・・。

こうなれば、国内から飛び出す以外に有りませんよね。(笑) 笑っていられません。 
もう何処へ逃げたって同じですよ。もともと日本なんて国は戦争に負けた時から 無かったんですから。 アメリカの52州目の国なんですから。OTZ なんて思うのも無理からぬ事かも知れません。

しかし、1兆円ていうお金。 どの位のもの? 
ある人が一日に10万円づつ毎日使ったとして、 1兆円使うのに凡そ2800年近くかかるらしいです。 すごい。 一日10万円使うのだって大変なものだ。
新聞でよく何兆円、とか見ますが、 大変なお金なんですね。 

写真:梅雨だね。雨蛙です。 お財布の中に蛙をいれて置くとお金が”かえる”と言って戻って来るらしいです。雨蛙はさすがにお財布の中には入りませんが。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック