アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
リハーサル
リハーサル RBJOrchestraというbigbandのリーダーやっているのですが、 8月に墨田Jazz祭に参加する為のリハーサルが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 13:07
Liveのお知らせ
今年は梅雨が長く 本格的夏が遠いですね。関東の梅雨明けが8月に入ってからだそうです。 ライブのお知らせをUpしましたので 是非 聴きにいらして下さい。8月はBlues月♬ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 15:26
再び音楽家の生活へ
生きていると人生色々有って、音楽に戻ることはないかなと思っていましたが、これが最近 かなり活動しております。社会人Bigbandに参加したのをきっかけに もっと演奏したいという思い が上回ったのか、最近 再び、音楽家の生活をさせて頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 14:48
Blog 始めてもう9年
Blog 始めてもう9年 すごいですね。Blogを始めてもう9年にもなるんだそうです。 そんなに経ったのかという実感は有りません。よく、豆に 書き綴ってきたなと自分でも感心したりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 10:37
7月30日【♪縁(ゆかり)ソーシャルライブ♪】
「ソーシャル・ライブ」とは自分たちのために奏でる 音楽ではなく、「世の中を変える」ために集う音楽ユニット です。”自分たちには何ができるのか”のメッセージを込めて 今回宮崎県への義援金のために活動します。これからも 音楽を通して社会貢献できるライブを目指します。 是非、多くの皆様にお集り頂き、私たちの音楽と共に 「Comfort Zone」を共有しましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 23:11
国立音大にジャズ専修コース(小曽根真が主任教授)
音楽大学では洗足学園音楽大学がジャズコースを設けており 米国バークリーミュージックカレッジとの提携校として知ら れている。国立音大でも渡辺貞男さん、山下洋輔さんを中心 にジャズの専門コースが開設される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 22:10
料理男子紹介
料理男子紹介 最近は男子だって沢山料理するのです。今日はそんな 料理男子を紹介します。普段はアーティストでギター をガンガン弾きまくっています。音楽する人やその他 芸術家は料理も上手な人、多いですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/22 09:38
新装開店
新装開店 今まで、長年ブログをやってきましたが、新学期を迎えたこと を機にコンテンツを変えたいと思います。以前の紆余曲折 から「cooking harmony」へ移行します。今後共どうぞ宜しく お願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 13:19
新宿アルタ前
新宿アルタ前 音楽がらみの社会貢献活動も最近、結構目立つ今日この頃。 久々に週末、新宿を訪れた。アルタ前の広場には巨大な松井 象がそびえ立ち、ひと際人目を奪う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 15:33
ロックコンサート
ロックコンサート 久々にロックのコンサートへ行くことになりました。 その人のコンサート活動は、一年ぶりということもあり、 会場は多くのファンで埋め尽くされていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 12:09
近況
近況 大学院生活も大詰めを迎え、論文の仮提出も済み、後は来年の本 提出に向けて修正、編集を残すのみとなりました。プライベート では家族がNHKの「SONGS」にちょっとだけ、出演、何度も見て は喜んでいる今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 08:22
ap bank とは
ap bank とは アーティスト・パワーバンクとして環境などに特化したプロジェ クトに融資する非営利組織の団体です。言わずと知れたミスチル の櫻井氏とプロデューサーの小林氏、そして発起人が坂本龍一氏、 理事長にNPOで有名な田中優氏という超豪華なNPOバンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 08:45
バン・クライバーン国際ピアノコンクール
全盲のピアニスト辻井伸行さんが国際ピアノコンクールで優勝 した。幼い頃から音感が優れており、一時は点字の音符を使用 したこともあるが、殆どは耳で聴いて学んだという。それだけに 真の心の純粋さが音に際立ち、感動を覚える音楽性である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 06:25
FreqtricProject(タッチ反応電子楽器)
首都大学東京システムデザイン学部が開発した電子楽器が面白 い。相手の身体に触ると音が出る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 08:40
ジャズの視点(ジャズの転換期)
日本の演奏家は世界的観点からみてもレベルが高く、 海外で活躍するミュージシャンも増えている。 そんな中、日本のジャズは転換期にあると話すミュ ージシャンがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:22
マイクロコンポーネントUX-Z2
日本ビクターからMDやカセットなど多彩なソースを アルネオやUSBメモリーに録音できるオールインワン コンポを発売する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 10:21
留学
某留学斡旋会社が破綻しましたね。留学する時に 斡旋業者を通すとっていうのは元々心配ですよ ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 01:23
新媒体SDカード
年々CDの売れ行きが低迷しているが、そんな中新媒体のSDカードが登場した。MP3形式で楽曲や解説、 カバーアートなどが収録される。コピー防止機能はなく、メモリーの残りスペースには自分の好きな別の曲なども入れられる。(AP通信) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 09:50
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 今日から8月ですね。雷がすごかったですが、 大雨の後だったせいか、福井に入った時はとても 涼しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 10:39
新歓ジャズフェス
実行委員会が何処なのかと探していると なんと我が研究科が主体になって行って いると聞いて開催当日参加してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 11:45
コンサート
コンサート 久々のコンサートも無事に終了。 舞台の匂いや凛としたコンサート ピアノ(KAWAI−EX)の姿は矢張 り良いものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 20:27
グラミー賞(ハービ−・ハンコック)
ジャズピアニストのハービー・ハンコックが 「リヴァー」で2008年のグラミー賞を受賞して いた。ジャズアーティストの同賞受賞はサック スのスタン・ゲッツが受賞して以来43年ぶりの 快挙である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 19:18
これからの夢
これからの夢 世界情勢を心配するのもいいけれど、まずは身近な 所から、、家庭の心配は尽きぬものですね。 特に子供の心配は親ならひとつやふたつは必ず あるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 20:30
ピアノトリオ
久々にトリオを聴いた。でも全然正統派じゃなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 02:15
新年会
プロアマ混合のSession新年会に参加。食べ放題 飲み放題なので、演奏より「食べる」に徹した 新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 20:28
デジタル&インターネットラジオ
『OTTAVA(オッターヴァ:オクターブの意味のイタリア語)』 の本格放送を開始。そのコンセプトは “クラシック音楽をシンボルとしたライフスタイルを 提案する新しい感覚のラジオステーション”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 20:02
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ のだめのDVD録画をまた観てまた感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 21:50
酒とバラの日々
オスカー・ピーターソンさん死去ジャズピアノの巨匠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 20:16
クリスマス週間
クリスマス週間 今時やっぱりライトアップのデコレーション は綺麗ですよね。♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 18:25
次世代ギター
次世代ギター 世界初の“ロボットギター”ギブソンが発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/05 23:38
ちりとてちん
ちりとてちん NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/03 17:56
クリスマス一色
クリスマス一色 とうとう今年も最終の月に突入ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 16:09
ジャズ
演奏をしに北陸へ来ましたが、な〜んだ。 とてもよい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 11:50
福井クリスマス点灯
福井クリスマス点灯 今年は福井にも素敵なビルが出来たので きっと素敵なクリスマスが期待できそうですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 09:43
オークション
オークション 先日、何気にYahooオークションを覗いて いたら、廃盤CDが出品されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 14:12
バブリー
バブリー といえば 音楽の仕事が沢山あった時代です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 01:57
成田空港
成田空港 遅い夏休み休暇をLAで過ごそうと今日次男が成田から出発しました。私達はお見送りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 20:42
素敵な夜
素敵な夜 大型の台風が久々の関東直撃。 福井へ来て見れば静かなもので、ライブの夜は綺麗な夜景を眺める事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 08:17
たんなん夢レディオ
たんなん夢レディオ 福井県丹南地区にNPO法人によるコミュニティーFM放送局「たんなん夢レディオ」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 12:33
色々有るけれど
そう、巷でも私的にも、ま、兎に角色々有ります。有りすぎちゃって、空回りしちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 00:03
連休その後
連休その後 GWは天候に恵まれ爽やかでそして楽しい時を過ごすことができました。福井の皆様有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 05:09
アコースティック
アコースティック この頃の天候は春だか夏だか分からなくなってきて、今までの常識が通用しなくなりました。これじゃあ植物も花もいつ咲いていいのか分からないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 21:12
J-pops
J-pops 桜満開の東京地方、夜桜見物もまたオツなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 21:53
聴くにも体力
音楽の種類によっては 聴く時に体力が要る音楽がありますよね。特に演奏する方も一球入魂的な作品の時は 聴いている方も 「よし!聴くぞ!!」的に構えないと相手のエネルギーに飲み込まれてしまいそうになります。 或いは 演奏する方だって真剣なのだから、聴く方も真剣に聴いてくれ、という空気感の音楽もあります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 22:28
追悼
追悼 忙し”時”に追われ、本田竹広さんが亡くなったという感傷にも浸れない日々を、ここの処送っておりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:08

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Powered by Podcastリスティング
Cooking Harmony 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる