アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
再び音楽家の生活へ
生きていると人生色々有って、音楽に戻ることはないかなと思っていましたが、これが最近 かなり活動しております。社会人Bigbandに参加したのをきっかけに もっと演奏したいという思い が上回ったのか、最近 再び、音楽家の生活をさせて頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 14:48
Blog 始めてもう9年
Blog 始めてもう9年 すごいですね。Blogを始めてもう9年にもなるんだそうです。 そんなに経ったのかという実感は有りません。よく、豆に 書き綴ってきたなと自分でも感心したりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 10:37
2013年暑かった夏
2013年暑かった夏 なんと40度を越す2013年の夏、暑かったですね〜。 おまけに異常気象続出で洪水冠水浸水土砂災害 突風集中豪雨と生きて行くのも大変な毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 09:32
久々のBlog
久々のBlog なんだかんだと仕事をしているうちにとうとう師走になって しまいました。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 18:51
謹賀新年 2011年 元旦
謹賀新年 2011年 元旦 謹賀新年  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 10:56
連休中の料理
連休中の料理 何日も前からGWを楽しみにしていて、絶対にのんびり するぞとその日を待ち望み、待ちに待った連続休暇。 今回は、畑の仕込みと、知り合いの裏山(竹林)へ お邪魔し、タケノコ掘りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:53
2010年
2010年 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 16:00
過ぎゆく2009年
過ぎゆく2009年 クリスマスが過ぎるとあっと言う間にお正月ですが、年々 一年が早く過ぎて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 11:19
ロックコンサート
ロックコンサート 久々にロックのコンサートへ行くことになりました。 その人のコンサート活動は、一年ぶりということもあり、 会場は多くのファンで埋め尽くされていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 12:09
近況
近況 大学院生活も大詰めを迎え、論文の仮提出も済み、後は来年の本 提出に向けて修正、編集を残すのみとなりました。プライベート では家族がNHKの「SONGS」にちょっとだけ、出演、何度も見て は喜んでいる今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 08:22
ガンダム
ガンダム 東京に突如ガンダムが現れた。これを見た外国人はこんなことを 言っていた。「日本人は北朝鮮からのミサイル防衛のためにこれ を作っんだ!!絶対そうだ。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 08:28
夏休み
夏休み 日照時間の短い今年の夏ですが、そんな中今年は長野県の 千畳敷カールを訪れようと行ってみました。生憎、雲がずずず っと覆われていたものだから。。。麓の駐車場の人が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:57
スイカ
スイカ 最近西瓜って余り食べなくなりましたよね。しかし先日友人が西瓜を 一つ持って来てくれたので食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 15:37
緑のカーテン
緑のカーテン 8月に入りようやくお休みがやってきました。休み中に色々としな ければならない事が山積ですが、緑のカーテンで涼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 08:10
野菜
野菜 今年は天候が優れず梅雨が明けない地域もあったりして、冷夏 んでしょうかね。暑い時に太陽が出てこないと作物も実りにく いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 15:21
皆既日食
皆既日食 46年ぶりの日食に誰でも彼でも上を見上げてしまった日。仕事を 抜けてついつい見ちゃった人もいたはず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 08:36
ドラクエ9
ドラクエ9 最近なんやかんやと忙しかったりしてゲームからは遠ざかって いましたが、KINGDOM HEARTS358/2Daysの時は心が揺れてつい 購入。。。。楽しみながらクリア〜と思ったら、またしても心 がゆれるソフトが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 19:37
修論の進捗
毎日ブログを更新するというのは大変ですが、そういう人ってどん な人なんでしょうね。職場でブログ書いてるんですかね。余程恵ま れた環境なんでしょうね。羨ましいものです。さて沖縄地方では梅 雨が明けたようですが都会では連日雨が降ってジメジメしまくりで す。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 00:11
電車・バスに乗ろう
勤労学生は電車やバスに乗る機会が多いのですが、通勤途上、通学 途上色々なキャンペーンに遭遇します。今回は「私鉄関東地連」と いう聞きなれない労働組合の活動でした。駅でティッシュを配って いて”環境に優しい公共交通"という謳い文句でバスや電車の更なる 乗車を促進するキャンペーンのようです。だけど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 23:49
一騎打ち
思いがけず(?)小沢氏の辞任により鳩山氏と 岡田氏の一騎討ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 05:57
忌野清志郎
忌野清志郎 RCサクセションで歌う清志郎はカッコ良かった。 みんなが「あっ」という事を歌にして歌ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 00:05
GW(ゴールデンウィーク)
GW(ゴールデンウィーク) 今年の大型連休は最大で16日間のお休みを取る方も いらっしゃるようですね。私はなんとか後半の連休 にお休みが取れそうです。ということで、5月7日ま でお休みさせて頂きます。皆さんも気を付けて連休を 楽しんでくださいね。(5/8の更新を目指しますが出来な かったらゴメンナサイ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:31
マスク
先日の特需マスク、どれだけ巷でマスクをしている人がいるか と電車に乗ってみたけれど、マスクをしているのは私だけ、、 、、、、みたいな。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 13:43
特需
町の薬局からマスクが消える。。。。。今日、私も漏れなく マスクを買いに行った。豚インフルエンザ用と書いてある マスク売り場の棚が空っぽ、2件目も3件目も、、、。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/29 13:37
「裸で何が悪い」Tシャツ
「裸で何が悪い」Tシャツ 某所が実施したアンケートによると「草なぎ剛容疑者は活動を自粛 すべきだと思いますか」アンケートで、回答者の7割が「思わない」 と回答している。さらに、日本の『Club T』というTシャツ 専門販売業者が「裸で何が悪い」のロゴが入ったTシャツを販売。 飛ぶように売れているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 09:06
春休み総括
春休み総括 働かない人は食べてはいけない、というか不景気の最中で働かな ければ食べていけない昨今、先週からのバイト活動に追われ忙し い毎日を送っておりました。そうこうしているうちに春休みも終焉 を迎え、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 09:27
農業研修報告
農業研修報告 WBCで盛り上がっている日本だが、無事農業研修も終了した。 何事も経験してみなければ分からない、とはいえ、自然に憧れ るのは良いが、都会の子は矢張り軟弱。田舎暮らしは 1に体力、2に体力。とにかく体力。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 19:25
定額給付金
定額給付金 今日の農業研修も終り、「山谷ブルース」が頭に浮かぶ。 。。。くくくくく、、、、。しかし何故か心地良い疲れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/16 21:07
農業研修
農業研修 県の農林水産支援センターが行っている農業研修に参加する ことになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 21:55
金沢へ
金沢へ 先週の休日久しぶりに金沢を訪れました。バスロー タリーの駅周辺がかなり変わっていて、近代的都市 に変貌していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 13:48
越前鉄道の車内にTV
越前鉄道の車内にTV 朝の忙しい時などアテンダントさんは車内には 居ないのだが、土日や昼間の車内には、な、 なんとTVが設置されている電車が走っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 12:05
薄型液晶TV
薄型液晶TV 2011年に始まるデジタル放送のために地デジ対応TV の購入を考えている人は多いと思うが、なかなか売 上が伸びていないらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:41
チョコレート
チョコレート いつの頃からか定着したバレンタインデー。皆さんは もう買った? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 09:51
梅満開
梅満開 今日の関東地方はコートもいらないくらい暖かです。 お出かけモード全開の春近しのひととき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 15:24
立春
立春 この日を境に暖かくなる。。。といっても現在も 結構暖かいのです。今年の梅は関東ではもうすでに 満開状態。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 14:34
スケート
スケート 手軽なウインタースポーツとして日本でも 多くの競技人口のあるフィギュアスケート。 しかし、スケートリンクが少ないのは何故? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 13:21
新年会
毎年行うジャムセッションの新年会だが、訪れる 時に何かひとつお土産持参の新年会です。しかし、 相変わらず何処からともなく大勢の人たちが集ま ってくるので持ち込みの数も半端ではないのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 14:53
成人式
成人式 連休制度が始まってから成人式が早くやって来るようになりました。 今年の成人式は関東地方は晴天に恵まれまずまずでした。 新成人に関しては21年ぶりに過去最低を更新した前年よりさらに 2万人減少し、2年連続での過去最低。総人口に占める割合も低下し ているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 12:33
仕事始め
仕事始め お正月というのはどうしてこうも早く「あっ」と いう間に過ぎてしまうのでしょうか。うだうだと だらだらと時を過ごし気が付くといつの間にか、 成人式、、、なんていうのが一月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 10:57
元旦
元旦 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 10:02
帰省
帰省 関東からみると北陸の様子はあまりよく分かりません。 天気予報の全国版では金沢、新潟の天気までは知らせる ものの、福井の文字が無いからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 18:01
振り返ってみる
振り返ってみる 2008年は急速に過ぎ去ろうとしてます。今年一年は本当 に早かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 01:31
ケーキ
ケーキ イブの日、電車の駅にはケーキを売る声が飛び交っています。 このケーキ売りが終われば今度は「おせち」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 23:55
クリスマスカード
クリスマスカード 慌ただしくも年の瀬は迫って来るのであります。 先日ゼミの忘年会があり、今年最後の酔っ払い 集団となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 23:47
表参道
表参道 師走は何かと忙しい。ボーナスの出たところも 有るし、それどころじゃない所もある。色々と大変 だが、兎に角出かけてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 19:32
留学
某留学斡旋会社が破綻しましたね。留学する時に 斡旋業者を通すとっていうのは元々心配ですよ ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 01:23
いよいよ
なが〜いなが〜い夏休みも終わり、いよいよ怒涛の都会へ 戻る日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 08:40
意欲
意欲 久々に晴れた休日。毎日退屈なので出かけて みることにした。福井周辺はこの8年間で既に あちらこちらへと行っているので、改めて出 かけるとなると何処へ行って良いのやらすぐ に思い浮かばず困ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 10:00
今夏最後の夕日
今夏最後の夕日 9月に入り急激に天候が悪くなり、すっきりと 晴れる日が少なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 10:19
防災の日
1923年9月1日の関東大震災に因んで制定された記念 日ですが、台風の多いこの時期、危機感を持ち、 そうした災害に備えようという心構えは必要ですよ ね。楽しかった夏休みも終わり、2学期のはじめに 行う防災訓練は身が引き締まるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 11:12
最近雨の降り方が異常ですね。何処にそんなに水が あったの、という位に雨が降ります。 30mmでドシャ降り、50mmで滝のよう、、、146mmと いうとこれはもう想像を絶する激しさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 14:15
赤とんぼ
常に活気のある都会に居ると季節の移り変わりに鈍感 になってしまいますが、田舎に来ると季節の変化を目 や耳や匂いなど肌で感じることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 13:43
虫の声
お盆が過ぎた途端に涼しくなりました。あの暑さは 一体何だったの?と思う程、風が涼しくなって来ま した。私は、暑い間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 09:03
お盆
いよいよ帰省ラッシュ。今年は車より新幹線や 飛行機の乗車率が高いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 17:07
北京オリンピック
地震やテロやチベット等さまざまな問題を乗り越え ようやく開催日を迎えた中国のオリンピック、 いや〜、凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 12:01
快晴
田舎に来ると蝉の鳴声が沢山なのに驚く。 ミ〜ンミンミンと鳴く声もあれば、カナカナカナと鳴いて いる蝉もあるし、ジィジィというのもある。 オーシンツクツクという蝉もあったりして、田舎らしくて のんびりしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 14:09
田舎暮らしは高いか
さて、何もする事がなく暇を持て余している今日 この頃、繁華街へ友達と食事、飲み会に行ってみ た。その日使ったお金は一体いくら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 08:09
暇です。
都会のごちゃごちゃした空気から解放されて 深呼吸をいっぱいして、ホッとしたはいいですが もう、やる事が何もありません。暑中見舞いの お葉書は出したし、部屋の片づけも済んだし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 14:23
家庭菜園
暑いですね。もうすっかり夏です。地産地消目指 してプランターでトマトとバジルを作ってみまし た。おひさまの光を沢山受けてすくすくと成長し ています。 右も左も青です。まだまだ赤くなってはいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 15:11
ふりかけ
ふりかけ、漬物など「ご飯の友」の売り上げが、 県内の一部スーパーやメーカーでじわりと増えている。 パンやめん類など小麦製品が値上がりする中、食費節約 の面でもご飯食が見直され、家庭でコメを炊く回数が増 えているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:05
副都心線その2
なんとか軌道に乗り出した東京メトロ。 まだ新しい匂いがして地下4階とは思えない 広々とした空間に満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 12:16
副都心線
副都心線の定期を今日買って来ました。なんでも スイカは使えないらしく、新たにPasmoを購入。 東京最後の地下鉄ってことで、一番新しい電車に 乗れるのはやっぱり、なんだか嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:26
パソコン
昨年暮れ(12月30日)にパソコンを買った。超安か ったので値段で購入。NECのやつで\118,000-だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 01:04
糖尿病学会
学生証が有ると無料で参加できるというので、長男に くっついて出席してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 14:16
花水木
花水木が満開ですが藤の花も咲いています。今年は 色々な花が一挙に咲いているような気がしますが、 しかし綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:27
学生生活(社会人)
学校に通う殆どの人が働きながらの勉強 なので、授業開始時間も夜に集中してい ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 10:51
親子
最近、家族でブログをやっている人たちは 多いと思うのですが、そういう私も子供か ら招待メールを貰ってSNSに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/30 10:58
さくら満開
♪さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱きしめた〜♪ 君と 春に 願いし あの夢は 今も〜見えているよ ♪さくら〜舞い散る〜♪ (いきものがかり:水野良樹) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 21:13
桜前線
♪桜の花びら散るたびに、届かぬ思いが また一つ、涙と笑顔に消されてく、そし てまた大人になった〜♪(こぶくろ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 18:15
肛門狭窄症
度量の狭い人を一般的にいうそうですが 他にもどんな意味合いがあるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/16 20:15
社会人の勉強意欲
社会人になって受験を目指すというのは色々な 意味で大変だと思いますが、目標を定めてしっ かりと頑張って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 19:42
人格色々その2
ジャズ関係の人たちの中にはやっぱりオカシイ 人たちがかつては多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:18
源泉掛け流し
久々に訪れた福井の温泉「鷹巣荘」へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:39
雛壇飾り
そろそろ何処へ行ってもあちらこちらで雛人形を 見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 20:09
春一番
きゃ〜!!風つよ!!昨日、今日と風が ぴゅ〜ぴゅ〜吹いています。 特に昨日は空が黄色くなっていて、 目が痛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 13:15
授業内容
授業内容って年々変わってきているようで すが、復活して欲しい科目もあるし、時代 と共に新しい内容を作って欲しいと思う科 目もありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:29
人格色々
今だから話してみようと思う事柄ってありま せんか?最近、JFK暗殺の犯人は俺だ!って 告白した人がいましたが、ま、それは関係な いとしても色々な人がいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:24
梅の花
今年は東京もとても寒く雪もチラチラ降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:18
検査
ここのところ胃の調子が悪いのでとうとう病院 へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 14:52
花粉飛散量2008
今年の花粉飛散量が早々と発表になりましたが、 東日本は昨年の三倍、北陸地方は例年並み とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:04
大寒
寒いですね。やっと冬の真っ当な寒さがやって来 ました。寒くない冬だったりすると心配しちゃい ますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 22:57
初詣
元旦は久しぶりに都会の日の出を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:45
新年
明けましておめでとうございます。2008年が皆様に とって素晴らしき年となるようお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:45
お正月
今年のお正月は全国的に天候が悪いそうで 北陸地方は雪になるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 14:55
MerryChristmas!
Softbankの写メ、今いちなんですよ。CMは好きですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:51
帰省ラッシュ
年末の帰省ラッシュのピークは28日、 29日らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 18:22
暮れ
今日の関東地方は穏やかな小春日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 15:01
アケビ
実りの秋。田舎からの”たより”はアケビでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:56
お買い物
いつも あっという間に過ぎてしまうお休み。三連休も早! 皆様、如何お過ごしでしょうか。私は近所の某高島屋へお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 12:35
終の棲家
偶然か必然かは知りませんが 私は女性として生まれています。 女に生まれたからには女として生きたい、と思う訳で 男のようにバリバリと仕事をして 人に頼られたいなんて思っちゃいないのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:08
お土産
慌しく大忙し次男の休暇。 お土産はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:00
台風の季節
2週連続の福井ですが、今日は風がつよいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 16:41
戻ってみれば
関東に戻ってみれば、群馬が40度、埼玉が39度。 暑さ更に過激な関東だった。(¨; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 19:53
暑さ只ならぬ
帰省ラッシュたけなわ 三国地域の花火大会も終わりました。 この花火大会は海辺で行われる為に 当日の浜辺は場所取りシートで埋まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 08:22
ぼくの夏休み
田舎には都会では見られなくなった水田や空気が残っています。私の小さかった頃の日本がまだ残っていて 体感する事が出来ます、、、それはかなり素晴らしいかも です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 08:52
夏休み@福井
毎日暑いね。サブプライム影響で続落ぎみだった日経平均もやや回復。 ナイス投資の東芝も通常通りになりました。 しかし、電気関連株で売り時を逸してしまった日本電気には超悩む私。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 13:39
環境
都会の人たちの中にはアウトドアや田舎暮らしに憧れて、それを実践する人たちがいますが、うまく馴染んでいる人も居るし、そうでもない人もいるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:40
ボランティア
昨日音楽仲間に誘われて久々にピアノに触りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/22 16:39
帰福
”帰福” という呼び名は中々よいネーミングだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 00:23
花見
今日の花見はちょっと花曇り。 ちょっと冷えていたので人数も少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/01 01:11
Back Up
え〜っと、色々な災害に備えてバックアップは必須です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/29 22:05
桜の写真
桜の写真 あった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 00:33
さくら満開
今日の関東地方5月初旬の陽気。 とても暖かかったです。 もうコートいりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 00:23
春の嵐
昨日すごい風が吹いて夜からは雨も降って来て台風のような天候。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 13:06
寒い
寒いね〜! 桜も咲きそうで咲きませ〜ん。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 21:19
初雪
東京にもとうとう初雪が降りました。 今日朝方チラチラと雪が降りオーバーを着ての出勤となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 23:55
桜の花
こんにちは。 春のような風が早々と吹いたり、寒々とした雨が降ったりと 気候が定まらない 今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/11 23:37
風邪か花粉症か
鼻も目も痒くて 咳も多少出るし、声もかすれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 01:00
有給
さて、わたし、今日会社を休みました。 有給っていうのが有るじゃないですか〜。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 18:09
連休は終わった〜
3連休を楽しみに仕事をしていましたが、 あっという間に過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/13 01:24
花粉はずカム
暖冬のせいか、昨日あたりから鼻がグスグスいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 22:57
寒い
暖冬でウキウキとしていたら、やっぱり寒くなりました。 それでも日中はそこそこ暖かく例年よりも凌ぎやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 09:03
暖冬
ここ2−3日暖かいですよね〜。 昨日はお昼頃はオーバーが要りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 08:40
もうすぐ2月
早いですねぇ。 もうすぐ2月ですよ。 この間 お正月だ、って喜んでいたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 00:12
遅れた謹賀新年
毎年、毎年 早く時が過ぎて行くので 本当にいやになってしまいますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 07:58
とうとう暮れ
季節の変化に憩う間もなく 気が付くと 年も暮れようとしていますね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 12:50
秋晴れ
台風の去った後は 爽やかな秋晴れでいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 19:58
季節の変わり目
9月後半になって、急激に気温が下がり、ひんやりとして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 13:17
すっかり秋めいて
すっかり秋めいて朝晩、ひんやりとして涼しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/24 12:15
涼しいです。
ここのところ(夏休みが終わってから) ぐぐっと涼しくなった 関東地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/28 21:38
夏休み終わった・・・
いや〜、楽しかった夏休み、とうとう終わっちゃいましたああ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/18 23:42
夏休み
さ〜て、いよいよ夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 00:01
明けた〜!
梅雨明けましたね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/31 22:22
夏はいつから?
今日もあちらこちらで大雨が降っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/29 00:00
今日も朝から雨
な〜んか今年の梅雨は長雨ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/23 08:38
どんより
今日の関東地方はジトジトと相変わらずの雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/22 01:46
開いてみたらぁ
超久々にブログにAccess. な、なんと5月から全くカキコしてなんですねぃ。(´`;   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/20 12:55
いやあ〜どうもどうも
お久しぶり。雪が降っていてようやく春だって思ったらもう、あ〜た!梅雨ですよお(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 21:13
いよいよ四月
ついこの間まで電車に乗ると着物姿のお姉さまお嬢様が一杯いましたが、4月からは色んな所でフレッシュ人が見られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 16:58
桜満開
東京は桜満開。今週の土日は花見で何処も賑わうかな。(´▽`* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 16:02
はなぐもり
ここのところ、嵐だったり、超寒かったり、i異常に暖かかったりと、三寒四温が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 22:03
ぼちぼち暖かい
いや〜、ぼちぼちと暖かくなりましたよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/13 21:44
近況
今年は厳寒で、春の訪れが待たれる 今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 14:43
都会の金曜日
都会の金曜日は華やかです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 21:20
最近、、、
最近、旨いもの喰ってませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 21:31
今日の夕日
何やら今日もお外は物々しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 20:48
関東地方にも久々にまとまった雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:23
週末
今週は色々な事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 21:19
一寸先は闇
そうそう。 チャンスとリスクは紙一重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 21:34
風説の流布
いやいや、毎度お騒がせの○○さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:33
今日は久し、久し、久しぶりに雨が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 22:29
仕事
明日、あさってとお休みかなぁ、、と思ってたら、仕事が入っちゃいました。 で、休日もお仕事します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 21:41
音楽
音楽を忘れたの?と聞かれればそうではないような、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 21:00
六本木へのアクセス
さて、六本木へのアクセスは色々とあるのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:18
成人式
午前中関東地方は曇りでしたが、午後から次第に日が射して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 15:58
初詣
今日は暖かくて 穏やかな とても良い天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/08 19:57
良い天気
今日はことの他、とても良い天気でした。 天気予報では今日は関東地方にも雪が、、、なんて言っていたので、「おおおお、寒いんだぁあ。雪ってかぁ」 なんて思っていましたが、一夜明けたら、あらま、なんと、良い天気ではありませんか。 あ〜、よかった。 って事で連休第一日目は お洗濯日和。 お掃除をしてお洗濯をして、美味しいものを作って食べました。 カラッと晴れた日ざしの元でお洗濯物を干すと、洗濯物が得意げに太陽の元で風になびいていて、「どうだぁ〜!!」って言っているようで、どうも、なんだか嬉しくなります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 18:55
通常モード
さて、今夜から明日にかけて寒波が再びやってくるらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 23:55
お寿司屋さん
さて、北陸での第一日目は日頃から 行きたい、行きたいと思っていたお寿司屋さんへ直行!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 22:03
雪国
寒ぶりを食べに北陸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/04 19:36
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 00:07
お正月の飾り
もうすぐお正月ですね。 来年は戌年で、年賀状のキャラも可愛いものばかりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 11:34
新年
クリスマスが過ぎると、急速にお正月への準備に慌ただしくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 18:44
一応、クリスマイブ
いやあ〜、なんだかんだ言ってもクリスマスなもんで、 都会はごった返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 20:57
東京は連日晴れ
東京は連日晴れ。 今年も残すところ、あと一週間位になってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 13:00
寒波
毎日忙しくしていたら、寒波がやって来て何やら都会にも寒さが押し寄せて来るらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 21:34
最近のクリスマス
昨日、今日昨今(だぶってますね) なんだか、ご近所近辺の普通のお宅の 派手に光る電飾ハウスをよく見かけます。 これっていつからなの?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:15
雪、、、といえば
雪といえば、雪かきで一悶着ある、というのが普通です、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/06 00:42
冬 12月
もう師走。 時の流れがはやいので 面食らってしまいますね。 ついこの間、12月だった と思ったばかりなのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 09:52
都会の温泉
都会で一番の温泉。。。っていわれている所へ先日行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 22:09
あわただしく
なんだかもうすぐ12月ですね。 ほんと、はやい。 年賀状の季節ですよね。 書かなくっちゃぁ、書かなくっちゃあって追われる季節って感じですが、全員 eーmailを持っているとは限らないので、やっぱり手作りの従来アナログ年賀状が主流になちゃったりするんだけれど。 でも、グリーティングス動画メールも 楽しくっていいですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 09:16
朝晩とっても寒いです
もうすっかり冬型気候で、毎日良い天気ですが早朝吐く息は白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/23 08:25
都会の職業
都会の職業は様々ですが、大きな特徴といったら、フリーターやニート予備軍達の為の職種も様々にある、という事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:45
クリスマ電飾
今日、久々に休みです。 普段から溜まっている疲れがどどど〜っと。 眠っても眠っても眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 10:20
忙しいぞ〜!!
こちら関東は連日秋晴れの大変良い天気です。 青空の晴天が続くとなんとなくウキウキします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 17:47
今日の酒の肴
私の近所には魚屋さんが有りません。 もっとも近頃都会でスーパー以外の魚屋さんを捜す事の方が難しいでしょうけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/03 00:07
久々に長閑な一日
ここのところ雨が降ったりやんだりと、しだいに秋が深まり行く気配ですが、久方ぶりに温泉に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/30 14:13
明日からまた寒い
久しぶりの書き込み。 明日からぐっと寒くなるらしいのですが、皆様如何おすごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 22:04
秋雨前線停滞中
こちら関東は昨日から雨が降りしきっております。 一雨ごとに寒さが増しているといった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 07:49
秋めくこの頃
今日の関東地方は結構寒かったですね。 こうだんだんに寒くなると、温かい食べ物が 恋しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 03:42
やっと
PC回復しました。 丁寧に梱包されて修理工場から退院して来ました。 案外速かった。それにデータも 殆どそのままです。 修理してくださった方大事に直してくださって ありがと〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/29 20:51
愛・地球博
終わっちゃいましたね。 ちょっぴり行きたいな、と思っていましたが、関東に来てしまったので とうとう行かれず仕舞いでありましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 16:17
この先は
アメリカの「リタ」といい、ソニーの1万人削減といい、 暗いニュースが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 12:28
最近、、、。
毎日パソコンを覗けないので、ゲームに現を抜かす日々が続いております。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/20 17:38
今日は眠い
昨晩は遅くまで選挙速報を見ていたので、今日はまっこと眠いであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/12 14:48
台風一過
14号の去った後は爽やかな青空。 今日はカラっと良い天気です。 しかし、とても暑いです。 被害も酷くて、ほっとしたのもつかの間で 15号が控えているんだって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 13:18
大雨
東京地方も 一部大雨で すごいですね。早明浦ダムに降ればいいのにうまく行かないもんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 07:11
台風の影響
台風の影響か今日は曇り。少し涼しいです。 それにしても今年は台風が多いですね。 自然災害には 勝てないから 本と、皆仲良く暮らして行かなくっちゃいけませんね、なんて思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 10:10
しか、暑いですね
9月に入ってから、俄然暑さが頑張っちゃってます。。。もう最近は秋の虫と蝉の合唱が 混合して賑やかこの上ないです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 14:35
暑かった夏
台風だ、地震だ、選挙だ、と何かと騒がしい日本列島ですが、夏休みももう終わりですね。巷にチョロついていた子供達も まもなく姿を消して お子さんの居る家庭はホッとされるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/27 08:37
地震
大きな地震がありましたね。 宮城県方面の方だいじょうでしたかぁ? 関東地方も かなり揺れましたよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 12:17
お盆の3日間は故郷へ帰省する人達で 街中は静かになります。 毎日このくらいの人口だと 都会もいいなぁ、と思ったりします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 10:22
少し涼しい
朝晩は少し涼しい風が吹くようになって来ました。 都会もだんだん 人口が少なくなってきて だいぶ静かになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 11:38
今日から秋
今日から秋なんですってね。 昨晩はほんの少し 涼しくなりましたが、やっぱり 日中はしっかりと暑いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 09:11
乗り物
最近は乗り物に乗っている方が涼しいので、すぐにバスや電車という公共の乗り物に 乗りたがる私です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 08:19
昨日も今日も暑い!
こんにちは。 関東地方、昨日は35℃ 本日も それに負けないくらい、暑いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/05 07:52
暑中お見舞い申し上げます
いやぁ、ねぇ、何が いけないってあ〜た。 連日暑いんですよ。 地球温暖化が原因っていうんですが、そういえば、 確かに私の幼い時に較べれば 暑いですねい。 地球温暖化抑制運動に参加せんか〜って、誘いに ついつい、わ、私でよければ〜って 参加したい気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 20:37
快晴
台風の去った後は こちら関東も とてつもなく良い天気です。 甲府では37.5度だったし、東京地方も 連日35度以上の 大快晴でありま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/28 10:57
台風だけど・・・
関東地方に台風上陸 という事で 大雨、大風、かなり心配していたのですが、が、が。 今のところ 静かなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/26 21:57
鎌倉散策
今日は程よい天気にて、 平安に過ごす事の出来る そんな日曜日でありました。 さて、「鎌倉散策」をアルバム化しましたので、よかったら見て行って下さいね。 風情と落ち着いた佇まいの中に モダンなセンスが生きる。 暫し、魅了される、そんな地域であります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/24 22:37
地震
今日は涼しかったので、お友達と鎌倉へ行って来ました。 とても風情のあるお店が建ち並び、鎌倉から藤沢間を走る 江ノ電にも ゆったりと乗れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/23 22:09
今日も良い天気
本日も良い天気にて、慌ただしい一日が終わります。 何処へ行くにも、何をするにも並ぶので順番が回って来るまでが大変です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/21 17:51
ガード下の店
といえば、焼き鳥屋さんとか、居酒屋さん。 でもここは色んなお店が建ち並ぶガード゙下の商店街。 古本屋さんや、八百屋さん。そして 焼き肉屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 08:53
犬猫展示即売会
昨日、近所で犬猫展示即売会がありました。 ちょっと小さな小屋のような所に 子猫と子犬が 一匹づつオリに入っています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 12:01
海の日
今日は申し分ない 快晴です。 海へ泳ぎに行っている人も多いみたいです。 さぞかしコンガリと焼けるでしょうね。(笑) コンビニのクーラーにあたったら、もう出たくな〜い、日陰が恋しい一日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 13:47
今日は暑かった
今日は暑かったですね。 久しぶりに夏らしい気候でありました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 23:19
もうすぐ梅雨明け?
今日の関東地方、どんよりと朝から曇り状態の肌寒い天気となりました。 で、明日はどうなの?っていうと、曇りなんだけど 暑いらいしいのよ。でも、でも、来週末には 梅雨明けするらしいんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 23:39
毎日が結構目まぐるしい〜@@
都会に居ると毎日が目まぐるしく、あっという間に時間が経ってしまう、という感じです。 別に”何かが出来る”というワケでは無いのですが、 刺激に触発されて、活気のある生活の流れに 乗り込もうとします。その流れに乗って行くと ある種気持ちが良いのですが その流れに乗って行く時が 結構大変かも知れませんね。(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/13 22:14
祝!!開通☆
さて、いよいよ、モデムもやって参りました。設定も順調に進み、フレッツADSLに移行しつつあります。 取り敢えず、インターネットは開通 って事です。おめでと〜!!☆〜☆〜〜**☆** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/12 17:20
やっと届いた車
やっと届いた車で都内を 走ってみやした〜。(笑) えっと、品川、川崎、横浜、湘南、ふ〜む。 ってな ナンバーが多いんだけど、 私 福井ナンバーでんねん。 おらん、おら〜ん。 福井ナンバーなって 誰も走しっとら〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 18:55
一応開通は12日
New!!久しぶりにネット環境になって、Mailを開いたら な、なんとSpamメールが154通よ。 まったく嫌になってしまうがなぁ〜。 でもその中でも良心的な定期便と ちゃんとしたMailを戴くと 嬉しいですね。 Spam対策 皆さん何かやっていらっしゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/07 18:24
渇水と大雨
New 今日の関東地方は朝から 肌寒いです。 西日本では給水制限をしているかと思ったら、浸水地域も出てきたり 大変であります。 西日本の方々 ご無事じゃろうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/04 14:34
午後から雨ざます
日中は曇り、夜遅くなってから雨が降り始めました。 今日はちょっと寒いですね。 こちらは、ドッと降る雨や、雷はありませんが、 まあそれでも、ちょびちょびと 梅雨を更新中。  今日の私は引越しの疲れがピークに達し、 ウダウダと眠りっぱなしの一日でした。 福井に居た時はケーブルTVが通っていたので ネットもそれでやっていたのだけれど、こちらは ADSLかBフレッツなので 電話登録しなくてはならないんですね。 明日、電話申し込もう。 ネット接続にはまだちょっと時間がかかりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 22:40
こちらはまあまあ良い天気
都会の雑踏に塗れて はや5日。ダンボールの山はだいぶ姿を消して、居心地良いスペースを作りあげようとしています。 なんかとても周りが賑やかなので、もう寂しくないかもしれないなぁ。 たった一人で侘しく雪かきしなくても いいかも知れないなぁ。(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/02 20:48
36度じゃなくて・・・
36度じゃなくて、37.6度だったらしいですよ。 どうなってたんでしょうかねぇ。 だって顔がピリピリと痛かったですよ。 私もバタリ と倒れそうでした。 さて、今日は小雨模様で だいぶ涼しく、凌ぎやすくなりました。 私は生活必需品を、ちょこっとづつ買っていかなければ、っていうのが有って、あ〜ん、まだまだ出費は続きそう〜。 でも、素敵なお店が一杯あって 買わなくても 見ているだけで 大満足。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/30 10:16
引越し おわた〜☆
どうもどうも、ご無沙汰です。いやいや、引越しの当日は  いきなりの36度よ。どうなってるの? 熱中症になるかと思ったです。(´▽`; 搬入完了したけど、ダンボールの山で、もう、夢に出てきそうです〜。でも、今日はいっきに、結構 頑張った!! 足の踏み場が出来た!!(笑) さあて、、明日もまた、がんばるかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 21:58
さ〜って、いよいよ!
あした、出発です。 引越しの荷物と一緒に 私も運んでくれるのかと思ったら、荷物は次の日に届くらしいの。 交通費うく と思ったのにぃ〜(ガクッ) し、しかし昨日は暑かった。 今日も結構暑いですねぇ。 鎌倉の紫陽花はまだ咲いているのだろうか。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/26 11:32
せ、餞別〜!
Dr.さんから 素敵なPhoto餞別を頂きました。「想ヒ出アルバム」 にも貼り付けたので じっくり 見て行ってくださいね〜!!!(▽*〜♪  あ・り・が・と〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/25 12:49
連日、超暑い!
いや〜、暑いですねぇ。ここ北陸は今日も雨の降らない 蒸し暑い一日でした。 なんでも 明日は33度。あさっては 32度だそうです。 で、私が引越しする日(27日)は どうよ、ちっとは 涼しいの?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/24 21:05
やっと雨
ようやく、雨が降り始めました。 こうなると 草木も嬉しそう〜!!(写真) でも また週末は晴れるらしいですね。 雨が降らないけど 野菜はと〜っても安くて 一時期 と〜っても 高い時期があったのがウソみたいだね。 ほら、レタスが400円とか・・・・。 近頃は キャベツ 38円、 レタスが 58円 だって。 こんなに安値なんだからキャベツやレタスを食べましょね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 07:58
餞別
最近、連載ものが多くなって、って「自分で増やしてるんでしょう?」という突っ込みを よそに 着々と 書き続けている私。(^^; もう、引越しの準備も ほぼ完了だし、後は餞別物の受付だけです。って〜 引越しの荷物の ダンボールにはまだ 若干の余裕が 。。。。 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/22 14:50
「ane-go」について
「ane-go」について ほら、見て? 綺麗に写っとるやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 09:10
「フリーマーケット」について
「フリーマーケット」について >みこさん 無事フリマ終了しました〜。暑かったけど、とても楽しかったですよ。結構値切られちゃいました〜。(笑)その後フリマの予定有りますか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 08:42
ane-goさんのツマミ 第2だ〜ん!!
さて、毎日 晴天続きの梅雨ではありますが、皆様 如何お過ごしでしょう〜か(笑) 引越しも追い込みに入り、今日は 台所関係の お片付けに入ろうか、と思っています。 そんな中、昨日は Ane-goさんから あ、あの で、 伝説の ツマミを ゲット〜〜!!  是非々々紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/21 08:13
「送別会 その2」について
「送別会 その2」について Ane-goさん、ツマミ有難う。旨かったです。私、超〜頭痛い(笑)皆さん大丈夫だったでしょうか? 平日なのにかなり、盛り上がっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/20 11:39
フリマの次は引越し
いや〜昨日は 良い天気で、絶好のフリマ日和でした。主催者側のハガキでは 混雑が予想されますので 8:30までにお集まり下さいっ て書いてあったので、おお〜、これはいけな〜い、ってんで急いで現地へ到着。おっとぉ〜、だ、誰もいな〜いじゃあああん。 「あのぉ、すみませ〜ん、今日フリマの日ですよねぇ?」「はい、そうだと思います。まだ担当の人来て無いもんでぇ。 もう少し待っていれば、来るかも知れんです」 ええ??あ、そ。って感じで暫く待っていると、ソレらしきお姉さんがフリマの張り紙を持てやって来た。 や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 11:24
いよいよ明日フリマ!
さ〜て、いよいよ明日 フリーマーケットの日です。明日は 朝早くから、場所決めの 抽選があるので 8:30までに 搬入しなければなりません。 まあ、売る品も この位でいっかなぁ、って。 結構良い品も有るので 早くゲットした人はお買い得かな と思いま〜す。(写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 09:53
送別会 その2
またまた 送別会を開くことになりました。今度は絶対に泣くだろうな〜と思っていたら あまりに楽しすぎて 泣くのを忘れてしまいました。みんなが皆、何かしらの楽器を演奏するので 大演奏大会になり、酔いが回るほどに薀蓄大会に変化。 ツマミを作って来てくれたAne−goさんの料理が と〜っても美味しかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/06/17 09:19
みてみて!?
フリマに 引越しに 家中がプチ騒ぎです。 晴天時に片付けを、と思い 昨日はちと、頑張ってダンボールの詰め替え作業を敢行。みるみる辺りは箱の山になりました。 寝る場所あるやろか〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 10:01
送別会
今日も良い天気で、梅雨は一体何処に?という感じです。現在 私は北陸地帯に生息していますが、今月一杯で東京近郊へ引っ越します。 今までは東京と北陸を行ったり来たりしていましたが、交通費たるや結構大変でしたね。(笑)でも都会と田舎のイイトコどりという感じでなかなか良かったです。田舎の良さは特に広々として、大自然が沢山あるという処です。それに食材が新鮮なので食べ物が美味しいです。しかし不便です。車が無いと何処へも行けません。仕方無く北陸へ来て すぐに新車を一台買いましたね。それから液晶TV。刺激的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 08:06
フリマの準備 着々と。。
梅雨に入ったというのに妙に良い天気です。有り難いこってす。さて、フリマの準備は着々と進行。衣類関係のパッケージングが終了。(写真) 今度は靴関係のリメイクをやってみるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 09:56
フリーマーケット
引越しの準備の前に、長年の間に溜まった衣類などを整理する事にしました。う〜ん、これはもう使わないな、とか、もう着ないな、というような衣類や雑貨などをまとめてフリーマーケットに出展してみよう。そう思って近場で開催しているリサイクルのサークルを捜し、参加申し込みをしてみました。初めての参加なので、出展のための準備はどんなんかな?えっと、透明なビニール袋。値段を貼り付けるシールは¥100−ショップで調達。でも衣類などを吊るすハンガースタンドが無いなぁ。もう着ないスーツとかワンピースなど何着かあるしね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/13 09:40
プチにんにく
今、私が住んでいる所は北陸地方のとある県です。近所には2−3件の大型スーパーがあり、野菜の安い所、お魚の新鮮な所など、それぞれに特徴があります。私が最近気に入ってよく行くスーパーは「かじそう」といって、あのお仏壇の「かじそう」で知られる あの仏壇屋さんのスーパーです。ここは野菜がとても安く、種類も豊富です。もやしが10円という日もあってご近所でも人気。最近プチにんにくというのをゲットして、とても重宝しています。名前からすると小さいニンニクかなと思ったりするのですが、全然そうではありません。通常... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/12 08:29
引越し
連日爽やかな日々が続いていたのに、ついに、ついに、梅雨入りしました。ちょっと蒸し暑い一日です。さて、今月、引越しするというのに、雨だったらどうしよう〜。早々と引越しセンターからダンボールの数々が到着。大、中、小と、沢山のダンボールに埋まっている状態です。この中に色々と詰め込まなければいけないのかな〜。って思うと、気、気が重たい(笑) それにしても、引越しって散財するんだよね。これからは節約。節約。生活の色々な面で節約しようって思うけれど、食べ物だけは落とせないって思っているグルメだけに。。。さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 19:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Powered by Podcastリスティング
Cooking Harmony 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる