暑いですね

梅雨入りしたかと思ったら、今日はいきなり30度。 暑いです。

都会にいると、いつでも 何かをしていなくてはいけないような、とか、やらなくちゃ、というように絶えず何かに煽られる生活が多いです。 それは程よければ適度な刺激となって老け込まなくていいかな、とか思うのですが、程度が過ぎると、、私は一体何の為に生きてるの?なんて事になりかねない。 養鶏場の鶏じゃないんだから、照明でコントロールされ、1日が2日になった小屋の中で餌を食べて卵を産んで・・・・。

そこへ行くと、田舎には今日やらなくてはいけない、って事は無いし、競争もない(と思う)。時間が止まっているようだし、何も今焦ってやらなければいけない事なんて無いように思えるし、実際、やらなくったって、太陽は西に沈む。 ストレスは確かに少ない。 

こうなると、PT人生、タックスへブン。 
3年後の日本は一体どうなっているのでしょうかね。


写真:都会の電車。運転手さんも駅の車掌さんも最近は女性が多い。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

jazzminn
2007年06月16日 13:34
田舎には今日やらなくてはいけない、って事は無いし、競争もない(と思う)。時間が止まっているようだし、何も今焦ってやらなければいけない事なんて無いように思えるし、実際、やらなくったって、太陽は西に沈む。 ストレスは確かに少ない。 

こら、こら、なにを馬鹿な事を言っているの
(笑)
世界9位,環境の良い町と認定された、我が町にでも引っ越してきてみては?
何処に居ても人間に苦楽はつきもの、だよ~。
sasalaya
2007年06月16日 18:44
jazzminnさん、お元気そうですね。jazzminnさんのお蕎麦の味が恋しいですよ。

>>何処に居ても人間に苦楽はつきもの、だよ~。

そうなんですか~?jazzminnさんは一生懸命働いて、そして人生も一生懸命謳歌しているようにみえますよ。どうですか?
私に関しては、じきに引越しますって。(笑)
そしてまたJazzやりますって。

この記事へのトラックバック