Cooking Harmony

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終わった・・・

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いや〜、楽しかった夏休み、とうとう終わっちゃいましたああ〜。


さて、今日から通常の仕事ペースに戻る、、、、むむ〜。 これっって、中々夏休みボケで
「さささ!!」って戻れるもんでも有りませ〜ん。 実際、今日までお休みを取っている会社が多く、中には10日以上の夏休み休暇を取っている会社も少なく有りません。 

今年は本当に楽しみに、楽しみに待ちに待って涼しい長野へ行って来ました。 まず最初に福井へ行って懐かしい友人達に会った事もとても嬉しかったし、美味しい食べ物も沢山食べて、漬物の美味しい作り方も教わりました〜。(▽V 

長野へは車で行ったのですが、夜中の12時に出発し夜明け前3時半頃 上高地に到着。 
この時期、観光客で賑わうといので 早めの出発を計画。 
上高地ではマイカー規制をしているので 麓、平の湯辺りからバスに乗り30分かけて 目的地。  
な、なんと気温10度。 半袖、短パンなんて と、とんでもない。 毛糸のセーターが必要な程震えてしまいました。 太陽が出るまでは本当に 寒い寒い 天然冷蔵庫のような所です。 

そのお陰で 人は殆どなく、 上高地をほぼ一周。 下山する頃には登山客がわんさか
ワンサカと、そりゃあもう あなた、都会の商店街のようにごった返して。(笑)

この時期早めに出かけるのが得策。  本当にひんやりと涼しく 空気が乾燥していてマイナスイオンとオゾンをたっぷり吸い込むこと間違いなしです。 

クーラーいらない、蚊もいない、蝉の声もしないし、 キ〜ンとした静寂の中に 鶯の声だけが高らかに響いていました。 

楽しい事はすぐに過ぎてしまうのですね。 下界に戻って また 蟻んこのように働くのです。
(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お会い出来てうれしかったです。
お元気そうで何よりでした。
次回お会いする時までには、1曲バチッと練習しておきますね。
ane-go
2006/08/20 18:16
>ane-go
今度一緒にセッションしませうね。
ところで毎日暑いですねぃ!!orz

でも、ane-goに漬物のレシピを聞いたので、なんか、それやってみたいっす!!
漬物旨いっていいっすよね!! ええとええとぉ、ウリウリ、実はね、今日会社の帰りにスーパーに立ち寄ってウリウリって見回ったですけど、なかったっす。
(残念)ウリの漬物旨かったっす。カブも〜!!

料理上手っていうのは本当にいいよね。写メールしとけば良かった〜〜!!!
これからもヨロピク!!
sasalaya
2006/08/21 22:58
ウリもね、漬物には黒ウリがいいです。
この前食べたやつですけんど。
夏だけの旬物ですね。
そういやぁ〜まだゴーヤ料理してないなぁ。
ane-go
2006/08/22 12:07
>ane-go!! ねぇねぇ、黒ウリって有るんですか?
普通のウリと何処が違うんですくあぁ?
スーパーに売ってますかねぃ!?

ane-goはね、一家に一台欲しいっす(´▽`)
sasalaya
2006/08/23 21:47
普通のウリがどんなんかよ〜わかりまへんが
一般的には白っぽい黄緑色、もしくはシマありかな。黒ウリは深緑色で柔らかく、口当たりが優しい気がします。この前は78円と激安ゲットしましたが、最近見掛けないのでもう終わりなんですかね。

もう秋刀魚が並び始めましたね。季節の移り変わりは早いです。さっそく今夜は塩焼きしましたです。
ane-go
2006/08/24 22:57
>ane-go
黒ウリ、白ウリ分かりましたよ。こちらのスーパーには売っていませんが、わかりました〜。黒ウリの方が確かに美味しいですよね〜。でもane-goのおうちで食べたウリは忘れられませ〜ん。
sasalaya
2006/08/28 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Powered by Podcastリスティング
夏休み終わった・・・ Cooking Harmony/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる