秋雨前線停滞中

画像
こちら関東は昨日から雨が降りしきっております。 一雨ごとに寒さが増しているといった感じです。

さて、M&Aが一般化しつつある昨今、TV業界も大きな変革を迫られているといえます。 尤も、TV自体のアナログ放送が2011年に前面的に廃止になる事に先駆けて 著作権問題やら個人情報問題やら 何やらかんやらとNHKが主体となって 数々の準備を始めている処です。 この先、お年寄りにはTVが見辛い環境になって来るかも知れません。 だって、カードを使わないと TVが見られないデジタル放送になるからです。 CATVがInternetとBSデジタルを一緒に流せるので こちらからの流れの方が 環境が許すならいいのかな と思ったりします。

なんだか色んな事を一辺に書いたという感じで あれはあれ、これはこれって そのうち 暇が出来たら 書こっと。 兎に角、企業活性化のためのM&Aなら 良いのではないか、 世の中はなかなか従来の形からは変わりにくいものだから そういう意味では良いかも知れません。 

寒がりの私は福井に居る時はもうすでに 今頃は「コタツ、コタツぅ~!!」と騒いでおりましたが、
こちらに来ても(まだコタツは早いものの) 11月になったら コタツだぞ~!!っと 反対派への
アッピールに余念が無い今日この頃です。(笑)
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック