いよいよ選挙、明日

画像
今日の関東地方は25℃という天気予報に反して とても蒸し暑いです。

小泉さんの人気は都市部でも圧倒的ですが、中には彼の演説の時には日の丸を持って聞きに来る有権者もいるようで、今や指導者にカリスマッシュの香りプンプンで 日本のリーダーとしての力を存分に発揮出来るのは彼しかいない、とさえ感じさせる勢いであります。

そういえば、旧自民党時代の総理大臣は皆、偉そうで国民とは随分とかけ離れた存在のような人達ばかりでしたが、(地方へ行くと更にそれが色濃くて)しかし、小泉さんはちょっと違う感じがします。 今度の選挙くらい 自分も大いに社会に参加しているんだ、という意識が感じられる選挙も無かったように思うし、それに総理大臣との距離も近い感じがします。今までの人たちはなんだか一部の特権階級や既得権ばかりを大事にしていて、女性にも優しく無いという印象でしたが、小泉さんはこれまでにタブーとされて来た事、今までの総理大臣だったら絶対に言わなかったような事も公にバンバンと言って、ちょっと爽快な気分ではあります。

でも本当に言葉だけに終わらないで、国民全体が平等に平和に暮らせる世の中にして欲しいと願うわけですが、国民の一票、と言わないで 国民には4票くらいの投票権が有るとみんな悩まないで済むんですけどね。(笑)私だったら小泉自民党と共産党!!ってとこかしら、、。6票あったらこれに新党日本も入れちゃおうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック