アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ブログはやっぱり書く為にある
どうしてもblogは遠のいてしまう。第一にPCやMacを開けるのに手間かかる。スマホやipadだと速いしイライラしない。でも、blogはやっぱり書く為に存在するようなので色々、普段言えない事を書くと精神衛生上良いかも知れない。そんなこんなで 中々書けない文章を追々書いてみる事にしよう。w 文字にすると自分的にすっきりする。ま、そういう事で宜しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 19:04
働く女子に人気の化粧品
働く女子は毎日の化粧が大変です。特に、疲れて会社から帰 ってきて行う一連の「化粧落としイベント」。まず、オイル で化粧を落とし、洗顔してその後、化粧水に乳液、最後に クリームを塗ってひとまず安心、、毎日の塗りたくりメンテ は大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:17
4月3日(土)第3回ユナイテッドアース
最近はあちらこちらで「日本を変えるのだ」とか 「世界を良くする」などという会合や集まりが盛んです。 その殆どは「社会貢献の発信基地」だと叫んでいます。 この四文字熟語が流行りなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 18:36
風刺画
英字新聞などでよく見かける風刺画。政治家など を題材に厭味の効いた絵が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 09:37
「好み」その2
今回は職業の好みについてです。 職業は嫌いなモノより好きな職業に就けた方が 良いに決まっていますが、生活のためには自分の 好みを優先できないこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 13:09
五感
人間に五感が無くて好き、嫌いの判断をすることができる のでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 00:40
継続
さて、今日もNPO研究員はささやかなプレムーブメント としての成功例の話を聞くべく外出したのでありました 。説明会で私が質問をすると、そのあとで、後ろから聞 き慣れた声がしたかと思ったら、な、なんと、私の大学 院の先生も質問をされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:51
好み
好き、嫌いという好みは感情であって。脳の興奮状態を 云うらしいのですが、それはあくまで自分の脳みそ、 つまり自分側であって現実ではない、らしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 21:28
授業内容
授業内容って年々変わってきているようで すが、復活して欲しい科目もあるし、時代 と共に新しい内容を作って欲しいと思う科 目もありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:29
エアロスミス
芸人阿部さんのコント「経堂駅前コンビニの店員」 エアロスミスが可笑しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:59
東京タワー電飾点灯
東京タワー電飾点灯 東京タワーにクリスマス電飾点灯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/04 14:37
演奏
演奏 今回はギャラリー多かったです。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 12:11
酔芙蓉
酔芙蓉 福井の駅を降りると、いつも一番に感じることは空気が美味しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/27 11:59
携帯クーポン
携帯クーポン 時間と情熱が無いために毎日の「書き込み」アクションが出来ないでいます。w  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 18:16
梅雨明け
梅雨明け 梅雨も明けましたね。 なんだかんだ色々と世の中は大変ですが、それでも夏はやって来る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 17:55
天下り
小泉さんの郵政民営化には 公務員、特定郵便局等の既得権、選挙の票田等 癒着談合とさまざまな賄賂の温床を断ち切り、風通しの良い社会を作る事であります。(多分) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 15:11
暑いですね
暑いですね 梅雨入りしたかと思ったら、今日はいきなり30度。 暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 23:37
サラ川
最近、電車の中吊り広告の中にも川柳をよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 12:18
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン 日曜日、友人と国展へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 21:01
恋愛ア-ビトラージ
恋愛ア-ビトラージ 連休前半は快晴の爽やかな日々でした。後半は少し天候が崩れるようですが、頑張って気分転換しようではありませか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:59
女性の活躍
女性の活躍 近頃女性の社会進出というのは珍しくなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 21:24
個人情報
個人情報保護法という法律が出来て久しいのですが、しかしその反面作業内部は仕事の不便さや効率の悪さを強いられているのが現状で 何か対策は無いのかしらと思っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 22:34
解約
私の友人でシティバンクを解約した人がいます。 すっごく大変だったらしい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 09:17
豊か
豊か 豊かになる事には色々あるけれど 物質的なものと精神的(心)なものとではどちらが 充足感を満たす事ができるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 12:50
ペーパーレス
今の職場は「ペーパーレスを目指す」と言うわりには 「伝統と文化」に拘るこあ〜い会社です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 17:03
都会の職業
都会の職業は様々ですが、大きな特徴といったら、フリーターやニート予備軍達の為の職種も様々にある、という事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 21:45
クリスマ電飾
今日、久々に休みです。 普段から溜まっている疲れがどどど〜っと。 眠っても眠っても眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 10:20
秋雨前線停滞中
秋雨前線停滞中 こちら関東は昨日から雨が降りしきっております。 一雨ごとに寒さが増しているといった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 07:49
朝晩涼しく
朝晩涼しく ようやく涼しくなりました。秋の気配完璧です。パソコンが壊れて以来メールは読めない、と思っていたら、流石にBiglobeは多機能で 何処からでも閲覧できます。よかたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 12:38
いよいよ選挙、明日
いよいよ選挙、明日 今日の関東地方は25℃という天気予報に反して とても蒸し暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 12:48
嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ 今日の関東地方は台風の影響で 曇り27℃ の涼しい日です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/06 09:31
大災害
大災害 アメリカのニューオリンズの被害は日に日に 酷さを増していますね。 食糧も水も薬も 充分に行き渡っていないので、喧嘩、窃盗、が横行していて 無法状態らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 19:54
今日から9月ですね。
今日から9月ですね。 時の流れははやいですね。 もう9月。 さすがに真夏時の熱帯夜は無くなりましたが、まだまだ日差しは強いようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 11:21

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Powered by Podcastリスティング
Cooking Harmony 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる